HAPPY BIRHTDAY YUKO!!

tarebee2007-06-19

というわけで、6月19日、年に1度のお楽しみw、中澤裕子嬢の誕生日記念パーティーライブに行ってまいりました
別に熱心な中澤ヲタでもないんですが、年2で6月19日とクリスマスは毎回参加してたりします(笑)
だって裕ちゃんのライブ、おもろいんやもんw


去年までは一応、”ライブ”って感じでしたが*1、今年は盛りだくさん過ぎて”ライブ”という括りよりはまさしく”バースデーパーティー”といった感じでしたね
サプライズ(客に対しても裕ちゃんに対しても)盛りだくさん、ゲストも盛りだくさん、トークも客弄りもいつも通り盛りだくさん(^^;)、そして肝心の歌もしっかり聴かせてくれましたし、とても楽しい時間でした
まぁ、オープニングの去年のVTRとかポッシボーとか、あとマジアサ出張版あたりは逆にちょっと力入りすぎて助長な感じになっちゃった感はありましたが、その辺も裕ちゃんのさすがの腕で雰囲気的には全くダレずに進んでいったのはさすがだなぁと思いましたね


ゲストも、「うらら」の作詞作曲の永井龍雲氏、マジアサの相方松風雅也氏、そしてアンコールではケーキと共に今度の舞台で競演するいしだ壱成氏と住田隆氏が登場したりして*2ましたが、こういう場にわざわざゲストに登場してくれるということが裕ちゃんがいかに堅実に仕事をしているかがわかるようで「さすがハロプロのリーダーやね」と思ったりもしましたね


歌も舞台などで鍛えられているせいもあるのか、この年齢(失礼!)になってもまだまだ上手くなってきてる気がしました
去年のクリスマスライブより着実に声量もテクニックも成長してると思いましたね


「ライブ後、予定を入れないで下さい」のサブタイに違わぬ、3時間10分、終演22時15分という長丁場でしたが、全編ダレる時間もなくあっという間に過ぎていきましたね
ホントに楽しかったです




HAPPY BIRHTDAY 裕ちゃん

*1:まぁそれでもトークはかなり多かったですけどw

*2:この2人の登場は裕ちゃんも知らなかったらしい