あったらいいな

NOT SALE MORNIG MUSUME。 self covor collection 2006
〜the member's selection〜

モーニング娘。
アップフロントワークス(ゼティマ) 2006-07-23



メンバーチェンジを繰り返しながら絶えず進化を続ける「モーニング娘。」。

その過去の名曲たちを現行メンバーがセルフカバーしたアルバムが登場。

しかも選曲はメンバーが行い、それぞれの思い入れのある曲が集まったまさに集大成の1枚。

ファンの間でも隠れた名曲と言われる[4](吉澤セレクト)や、ライブでは定番として大いに盛り上がる[7](道重セレクト)など、どの曲も原曲とはまた違った現在進行形のモーニング娘。のパワーを感じることが出来る。

また、各メンバーセレクトとは別に特別に選曲された[8]は、原曲でも歌っている「5期メンバー」の4人(高橋愛小川麻琴紺野あさ美新垣里沙)がセルフカバーしており、成長の跡を伺わせるとともに、今夏卒業する紺野、小川にとっては卒業記念とも言える1曲である。(T)



全11曲

あ、フィクションですよ、念のため(笑)


前々からライブで昔の曲やるたびに「コレ、ライブだけじゃなくてセルフカバーでCDとかにして出してくれればいいのになぁ」ってずっと思ってたんですよね
だってモーニング娘。ってのは常に現在進行形で、メンバーが替わっても曲は歌い継がれてゆきそこに新たな魅力が生まれてくる
そんなグループだなぁって思うから、是非ともその時々の「今のモーニング娘。」を記録する物が欲しいんですよね
1時期FCで「ベストショットDVD」と称して近いモノをやってて非常に好きな企画だったのだけど、どうももう続編が出る気配がないのが残念で...


あとね、一昨日「好きな先輩」聞いて4年前との変化、成長に改めて驚かされるとともに、なんかすげー嬉しくなっちゃったんですよ
「あぁモーニング娘。だなぁ」って...


どっかで関係者の方見てたらよろしくお願いしますm(_ _)m