コラボ

tarebee2007-07-01

日テレNEWS24のイメージソング誕生!


 松浦亜弥さんが、今月から「日テレNEWS24」のイメージソングを歌うことになった。タイトルは「笑顔」。
 この曲は去年12月24日、日テレNEWS24の特別番組「世相」のエンディングで披露されたもの。「日本マクドナルド原田泳幸社長と共に出演した妻のシンガー・ソングライター谷村有美さんが、日テレNEWS24のために書き下ろした。
(中略)
 今回は、スペシャルゲストとして作詞・作曲した谷村さんもコーラスで参加。日テレNEWS24イメージソング「笑顔」は、8月29日に発売される。


http://www.news24.jp/87280.html

そういや有美さんが去年末に特番に出て歌ったというのは聞いた気がするんだけど、まさかこんなとこで繋がるとはw
有美さんが他人に楽曲提供するのってほとんど無いのでどんな感じになるのか想像つきませんが、個人的には「夢のコラボ」、ちょっと期待大です


追記(7/2)
http://www1.ntv.co.jp/news/wmtram/news_dw.cgi?movie=070702023.cgi.300k.87280.html
↑ここで曲が聴けました(VTRの後半)
曲がもの凄い「谷村有美サウンド」なんですが、あややがすでにしっかり自分のモノにしてます
特に大サビの高音などはもの凄く有美さんっぽいのですがあややが自分のモノにしていて、松浦亜弥谷村有美がシンクロしたような気がしました
あややの歌い手としての実力を再認識すると共に、”谷村有美らしい”すごい良い曲なのでCD発売、そしてライブで聴けるのが今から楽しみです