なっちコン

なっちのコンサートって「なっちがそこにいるだけで成立する空間」なんだけど*1、今回のツアーはそれ以上のものがあって、「なっちがこちらに向かってくる」迫力というか雰囲気がありました
「なっち」という空気がステージだけでなく会場全体に広がっていて、非常に心地いい空間だなぁと感じました


生バンにより聴かせるところ、いつものように盛り上がるところ、そしてお馴染みなっちのグダグダなトーク(笑)と終始見どころ満載ですごく楽しかったです
そして今回は生バンドの音に合わせるかのようにすごく「手拍子」の馴染む空間でしたね
オイオイワイワイ言ったり、サイリウムを振るだけでなく、手拍子が会場全体を取りまくというのはある意味「すごくなっちっぽい」空間だと思いました