ハロプロオンステージ2007

本日は日本青年館に行って夜公演に参加して参りました
ヤフオクで格安落札できたので行ってみっか位の軽い気分でですが...(^^;)
座席は1階R列
ホントは2階H列だったのだが開演直前に「連番したいから替わってくれないか」と言われ、いつもなら替わって微妙な席になったらイヤなので断るのだが、何せ今日は軽い気分で来ていたので「まぁ見れればどこでもいいか」と思い交換を承諾
行ってみると後方ではあるものの丁度舞台目線くらいの見やすい位置で非常にラッキーな席でした
交換した人、こちらこそありがとうm(_ _)m


で、とりあえず非常に大まかな感想を言えば「なかなか面白かった」といったところでした
特にメロン記念日は、色々なコンサートのゲスト、サポートで何度も見てはいるものの、食わず嫌い的な感じで単独の現場には1度もいったことが無かったのですが、今日のステージを見て「メロンコンを見てみたい」とすごく思いました
また、ごっちんもメロンも盛り上げ系は得意分野とあって畳みかけるような勢いに乗せられて自然と盛り上がれました
個人的にはアウェーなのでちょっと置いてけぼりになるんじゃないかと思ってたので嬉しい誤算でした


2月の青年館と言えば毎年寸劇と歌の構成でしたが、今回はバンドを従えての完全ライブ構成
ただ、生音の「音圧」は非常に感じられましたが、生バンドの存在感というか必要性というかが全体の構成の中で生きてない感じはしました
選曲構成にしても曲のアレンジにしてもバンドとかRockをもっと押し出した方が良かったんじゃないかなと
特に本編ラストの曲が原色GALだったのもオイラの中ではなんかちょっと「アレッ?」って感じの印象でした


まぁここはいろんな意味で「試し」の部分もあるんだろうと思うので、今後のハロプロのライブの中でいろんな展開があると面白いなぁとちょっと期待もしてしまうのでした