旅立ち...

カントリー娘。「あさみ」「みうな」卒業のお知らせ
http://www.helloproject.com/newslist/cuntry_0611250100.html

思いがけず長文になってしまったので伏せさせていただきますm(_ _)m
なんだろなぁ...
カントリー娘。はなぜか「いつも自分の視界の中にいる人たち」って感じで、興味の主体ではないけどいつも気になってる... そんな感じのグループでしたね
それは、娘。コンのゲストやヤンタンなどで昔から感じさせてくれていた「カントリー娘。の雰囲気」というものがそうさせてくれてたんだと思います


正直、りんねの卒業以降、東京進出をしてからのカントリー娘。は迷走してたと思います
そんな中でも3人は、その雰囲気、「カントリー娘。」というものを貫いてくれていました
特にそんな時期から加入したみうなは「カントリー娘。」としてやっていく*1のは難しいんじゃないかと思ったんだけど、いつのまにか自然と「カントリー娘。」になっていましたね
突拍子もない発言をする(^^;)中にも芯の通った言葉を発することも多かったし、そういった頭の良さが今のカントリー娘。の一端を支えているんだと感じました


あさみは、デビューから6年...てことは6年見続けてるわけかぁ...
最初は見るからに田舎娘だったのが今ではすっかり垢抜けてしまいましたが(^^;)、今も昔も純粋娘な印象ですね
2年前、新木場でのFCイベント、最後の挨拶で感極まって泣いてしまったあさみが握手の時もずっとウルウルしてて、自分の番の時思わず「笑って笑って!」って言ったら涙目ながらニコッと笑ってくれたのが今でもすごく印象に残ってます


そしてまいちゃん
実は残される方が1番大変ですよね、やっぱり...

産地直送!カントリー娘。」ポッドキャクティング
http://www.stvr.jp/podcast/country/file.php

11/24放送分で今回のことを発表しています
2人のコメントの後まいちゃんがコメントしてます
一番戸惑ってても不思議じゃないまいちゃんが、一番落ち着いて2人のことと自分のことを気遣った前向きなコメントをしてて「さすがカントリー娘。の陰の司令塔(^^;)」と思いました
まいちゃんは、これから先がまた大変かもしれませんが応援していきたいなと思います




思わずいろいろ書いてしまいましたが正直なところ、やっぱ寂しいですよね...
毎度毎度、この瞬間は辛いよなぁ...

*1:「それまでと同じ雰囲気で」という意味で