もちクリーム

tarebee2006-11-16

前々からweb上で何度か見かけて気になっていたもちクリーム*1
食べてみたいとは思ってたのだが、関東では売られているところがほとんどないらしく諦めていたのだが、最近お気に入りスポットのラゾーナ川崎にて売られているのを発見
味の種類が10種類以上あって迷ったのだが、王道っぽい「大納言」と美味そうだった「スイートポテト」を選択し購入
帰宅して早速試食
簡単に言えば「冷たい大福生クリーム入り」ってな感じなのだが、このクリームがなかなか美味い
適度に冷やしてあるおかげでふつうの大福とは全く違う感じの味わいになってる
「スイートポテト」の方もあんの甘さが丁度よくクリームとも相性バッチリ


大きさの割に1個157円と微妙な値段ではあるけど、また食ってみたいと思わせる味でした

*1:ちなみにこのHP、前からずーっと準備中w