リボンの騎士総括

結局計4回観劇しました


個人的には、ドラマや映画、舞台といった”芝居系”はあまり得意なジャンルではなくて、ハロプロメンバーが出
ているドラマなどですらほとんど見ないのですが、今回は何故かハマりました
その理由はおそらく「ミュージカル」であったからかなと...


自分が彼女たちに求めているものは、やはり「歌」であり「歌っているパフォーマンス」であるんですね
ただ、ともすると普段は他の仕事に押されてないがしろにされがちなその「本質」部分の「本気」であり「成長」
がものすごく目に見えた空間だったのではないかなと思うわけです


もちろんストーリーにも感動しましたし、彼女たちの演技力の向上も非常に素晴らしいと思いました
そして今までと決定的に違い、本当の「モーニング娘。のミュージカル」を作ってくれた演出家木村氏始め関わったスタッフの方々には賞賛と感謝の気持ちでいっぱいです


この「成長」で、1ヶ月の後に始まる秋のツアーにおいて、モーニング娘。はまた新しい何かを見せてくれるのではないかととても楽しみです