他人のブログで1ネタ書いてみるテスト2

■あややコンのピアノは何?
(「はてなでテレビの土踏まず」さん)
■[hello!][music]あややコンのピアノは何?
(「HELLO!! PROGRESS!!」さん)

これ、オイラもちょっと気になってたんですよね
まぁ、ピアノの種類(メーカー)のこととかはよく知らないんですけど(^^;)、グランドピアノなんかは結構各会館に備え付けが一台くらい会ったりして、個人的ご贔屓の谷村有美さんなんかは「そのホールのピアノの個性が楽しみ」みたいなことも言っておられましたので、機材の移動の都合とか考えてもグランドピアノは毎回違うの使ってるのかなぁって思ってたんですけど...
まさか、グランドピアノですらなかったとはw


>本来は当然、生のグランドピアノを使いたいところではあるが、他の電気楽器との同時演奏に於ける音響面を考慮して〜
(「HELLO!! PROGRESS!!」さん より)
なるほど、今回も生演奏以外のいわゆるカラオケとのバランスなんかの理由もあったのかもしれませんね
本物にこしたことはありませんが、まぁ致し方ないと言ったところですかね