12/22 〜谷村有美と過ごすハートフルなX'mas〜@かつしかシンフォニーヒルズ

有美さんも再三言っていましたが、今年は去年までとは違った非常に「ゆる〜い」感じのひとときでした(笑)
去年なんかはバンドメンバーや合唱団の方々なんかも含めて「谷村有美バンド」って感じだったんだけど、今年は有美さん曰く「最少催行人数(笑)でお送りする」ということでメンバーは「3日前に声をかけて集まってもらった」というお馴染みの3人*1だけで、まさに”谷村有美と愉快な仲間たち”の”ホームパーティー”みたいな感じでした
特に落合氏なんかは、途中で「今着きました」と言いながら*2ジャンパーにナップザックを背負い片手にたこ焼きを持って登場し、有美さんのトーク中に後ろで後ろでそのたこ焼きを食うという暴挙(笑)をし、まさにその辺もゆるさ満開な感じでした


以下未稿

*1:Key:福田裕彦、G:加藤道明、Vio:落合徹也

*2:あれがマジなのか演出なのか判断つかないw