帰宅〜

tarebee2005-09-25

いやぁ、今日は疲れた
昼夜間で無駄に歩いたせいだなw


昼夜ひっくるめて感想覚え書き
・席
 昼:2階南西5列目→ステージが思ってたより近かった
   センターの花道もよく見えたしお買い得*1
   春の1階席よりすごく良かった
 夜:アリーナA2ブロック
   ステージ左サイド
   見やすさならスタンドの方がいいけど、やっぱアリーナはステージが近い!!
   そして周りの熱気も凄いから盛り上がりが違う
   ちなみに武道館のアリーナはB2階らしい
・前座 
開演(本編)前に℃−uteが登場
 中途半端にゲスト扱いしないで登場するこのスタイルは画期的でいいかも
 ゲストで本編に出てこられたら微妙な心境だけど、こうやって出てくるとなんか得した気分になる
 会場全体も本編に向けてあったまるしね
・新曲
 曲自体のインパクトはそんなでもない感じ*2けど、久々ノリのいい楽曲で、馴染んでくればライブで盛り上がる曲になりそう
・成長
 「くっすみ」小春が着実に成長してますですよ
 最初はついてくだけで精一杯な感じだったのが、時々表情に余裕*3が出てきてますよ
 それに、日増しに声援も大きくなってきててイイ感じじゃないんでしょうか


 そして、新人さんだけじゃなく「モーニング娘。」も日々進化してますよ
 特に今日それを強く感じたのはよっすぃ〜
 「男友達」は、最初松戸で見た時より確実に自分のものにしてるし、アンコールのふるさとソロパートでは輝いてる感じがした
 あと、こんこんが昼夜ともMCを変えてきてて好感度↑
 みんなも少しづつでもMC変えてきてくれればいいのになと思った
・声
 今ツアーの追い出し*4の曲「声」
 これがすっごい心地よくってつい口ずさみながら最後まで聞いてしまう
 仙台の時も時間を気にしながらも最後まで聞いてたし、もちろん今回も
 「追い出し終わるまでがコンサートですよ」って感じ
 ただ、だんだん「ウリャオイウリャオイ」言ってるヤツが増えてきてウザイ
 ヲタ芸やったりウリャオイ言う曲じゃないだろうがバカどもがw
 これ、追い出しの曲に合わせて客席みんなが歌ったらすごいいいと思うのにな...

*1:実はヤフオク超格安ゲットw

*2:正直細かいところは覚えてないw

*3:「ゆとり」というべきかな

*4:コンサート終了後にかかるBGMのこと