空気嫁w

狼で拾ったポケモのアンケートなのだが...

Q.逆にファンの皆さんに質問をして下さい
吉澤:今年はお花見は行きましたか?
高橋:娘。の曲の中で何が好きですか?
紺野:紺野:紺野の長所、短所は何だと思いますか?
小川:私のチャームポイントって何ですかね?
新垣:コンサートの時に私に向かってボードを出してくれたりするのが見えて「あ〜!」って私も手を振ったり「マユゲビーム」したりするのは見えてますか?
藤本:ヒマな時はヒマつぶしに何をしてるんですか?
亀井:絵里って最近幸うすそうに見えませんよね?
道重:すごく悲しくて涙が出そうな時、どうやってがまんしてますか?
田中:コンサートでいつもれいなのこと見てくれていますか?れいなは皆さんの事見えてますよ☆



これを取り上げつつも答える気はさらさらない訳ですが(^^;)、気になったのはガキさんのコメント
ミキティもたまにドキみきとかで「コンサートで○○をボードに書いてくれる人が...」なんて話をしてるんだけど、やっぱ娘。達にとって反応のわかりやすいボードとかって、印象に残るし単直に嬉しいもんなのかなぁ...
見ている側にとっては目の前でボード掲げられるほど迷惑なことはないし*1、そんなもんばかりに反応されてしまうのも見てる側としちゃ悲しいなぁ、と
それに、空気読めないバカが多い昨今では、娘。たちがこういう発言をしてしまうと喜び勇んでボードを掲げるヤツが増えてしまわないか心配な訳で...


本来、ヲタが常識のある人ばかりなら、空気の読めない言動や行動*2は場の雰囲気で抹殺されてしかるべきなのだろうが、今の現場ではバカ比率が高くて*3なかなかそうも行かないのが悲しい


娘。たちには、ボードなんか掲げてるヤツは基本的に自分のことしか考えてないヤツだし、ボードなんか出さなくてもみんながみんな応援の気持ちを貴女達に向けてるんだからしっかり感じ取って欲しいなぁと
”プロ”としてね


要は、娘。もヲタも「空気嫁」と、いうことで...

*1:まぁ、他にももっと迷惑なヤツがいっぱいいることも問題だとは思いますがw

*2:ボードは言うに及ばずだが、サイを10本も20本も持ってみたり、曲の趣旨とは関係なく珍妙な動きをしてみたりとか

*3:全体とすれば僅かな人数なんだろうが...