谷村有美と過ごすハートフルなX'mas at すみだトリフォニーホール

プログラム付き

いやぁ、楽しかったよ
最初から最後までハプニングも含めて(笑)タニムラワールドを堪能させて頂きました


本編は比較的しっとりと、いかにも「クリスマスコンサート」って感じ
まぁ、MCはいつもの調子で楽しませて頂きましたがw
アンコール(てか、第2部?)は有美さんもドレスからカジュアルな感じに衣装チェンジして、ちょっとノリのイイ感じで進行
バンドの皆さんの「マジックコント」とコーラスの皆さんも参加してのドリフ張りの「大コケ」は笑わせて貰いましたわ
で、ラストの「Tonight」
しっとり歌い始めたかと思ったら、有美さん歌詞ど忘れの大ハプニングw
結局「会場みんなで歌いましょう」と言う展開に...(笑)
しかし、あのハプニングをあの空気で乗り切るとは、さすが17年のキャリア*1はダテじゃないなぁ、と...(有美さんもお客さんもねw)
これで終わりかと思ったら、ステージ袖まで行った有美さんクルッと戻ってきて「もうちょっと歌う」と...
それで、「なにがいい?」と会場に聞いて、即返ってきたのが「FEEL ME」て...
「まさかこのホールで「FEEL ME」やるのか?」と思ってたら、ホントにやってしまいましたw
会場総立ちで盛り上がっちゃいました
まぁ、「Come On!」のトコとかはさすがにちょっと控えめでしたが(笑)


そんなこんなで、あっという間の3時間でした
有美さんも言ってたけど、有美さん、バンド、コーラス、etc...みんな含めて「谷村有美」というプロジェクトって感じで、ステージ全部が見所な感じでとても楽しかったです


帰ってきたら、去年のクリコンのDVDがようやく来てた
有美さん「クリスマスに間に合いました」とか言ってて、「ウチ、来てねぇよぉ〜」とか思ってたんだけど間に合って良かったw


・雑記・
ハロプロ系との比較とか書いてみようとも思ったけど、ハロプロ谷村有美はオイラの中では全く別物扱いなので比較にならないな、ということに気づいたw

*1:途中ズル休みアリ(笑)